日暈のスピリチュアルな意味ではつぎのようなものがあります。
日暈のスピリチュアルな意味ではつぎのようなものがあります。
▪️頑張りを応援してくれるアート(視覚的)プレゼント
綺麗な花を見たときや子どもの可愛い笑顔を見たときに元気をもらったことはありませんか。日暈を見ることでも同じ効果が得られ、頑張っているあなたに日暈が元気を与えてくれるでしょう。
▪️苦しいときに神様が励ましてくれているというサイン
日暈には、神様が励まし応援してくれているという考え方もあります。苦しいときや辛いときに日暈を見ることができたら、「神様が頑張れっと背中を押してくれている」と前向きに捉えましょう。
月暈が現れる条件は?
月暈は、いくつかの現象が重なったときに見られることがわかっています。
どのような条件が必要なのでしょうか。
月暈が現れる具体的な条件
低気圧が接近する前
月の周りに薄い雲が覆っている
満月の前後2日くらい
月暈のパワーを受けたいのになかなか見るチャンスが訪れないと感じているのであれば、こちらの条件を参考にしてみてください。
また、条件に限らず普段から夜空を見上げ月暈がないか気に留める習慣をつけておくとよいでしょう。
月暈が見れる日を予想
月暈が見れる日を予想することができればタイミングを逃すことなく見ることができます。それでは、月暈を見る予想の仕方があるのでしょうか。
暈は氷晶からなる上層雲が現れたときに、プリズムが発生することで光の輪が月の周りに現れますが、この上層雲は多くの場合では対流圏上層(気象の変化が生じているところ)に発生する氷晶からなる雲です。
このような雲は、巻層雲(けいそううん)、巻積雲(けんせきうん)、巻雲(けんうん)であることが多いようです。
そして、月を見上げたときに月が真上にあるくらいの「高い位置」に居ることが、月暈を見るときのポイントとなります。また、月に透けて見えるくらいの「薄い雲」が広がっていると、さらに月暈を見るチャンスが増えるでしょう。
満月の日や満月の日に近い日にも、月暈を見れる可能性は高まるようです。満月の日に厚い雲に月が覆われている場合は見ることができませんが、身近なもので言えば、カレンダーやスケジュール手帳などにも月の満ち欠けが記載されているので、確認してみましょう。
このように、何月何日というようにはっきりとした予想はできませんがこの条件を満たすことで神秘的ともいえる月暈を見ることができるでしょう。
月暈まとめ
月の周りに幻想的な虹の輪が現れる月暈(げつうん)。神秘的な月暈には様々な言い伝えがあります。
ふと見上げた夜空に月暈を見つけられたら幸運が舞いこむ吉兆と捉えて良いでしょう。神様が見守ってくれいる状態なので、強気で心の向く方向へ進んでいくと良いでしょう。
<月暈のスピリチュアルメッセージ>
月明かりに 彩られた輪、月暈と共に
夜の秘密が囁く 宇宙の旋律、聞こえるか
魂の深淵、照らされて
星々と語らい 夢と現の間を彷徨う
その中心には、真実の光
月暈の奥、導かれる心
コメント