LINE登録で無料プレゼントをお配りしています

【最強な神TOP10】最強な神様は一体誰なの?日本の最強神も紹介

10位「奈落の神」タルタロス

タルタロスはギリシャ神話における、奈落の神であり奈落そのものです。ギリシャ神話の最初の神・カオスから生まれました。タルタロスとは、地底よりもはるか奥底にある暗黒界のことで、重罪人がそこに落とされます。

タルタロスは神々にも恐れられ、地獄の呼び名として使われるほど。一度入ると逃げ出すことはできず、ゼウスと戦った怪物・テュポーンなどが幽閉されています。

9位「巨人と闘う神」トール

トールはオーディンと並び、北欧神話最強の神といわれています。雷を司る雷神であるトールは、豪快な性格で愛妻家。ミョルニルというハンマーのような武器を使い、一撃で相手を倒してしまう絶大な力を持っています。

トールはこれを使って多くの巨人を葬り、神と人間を守りました。またラグナロク(世界の終末)では激しい死闘の末、怪物ヨルムンガンドを撃退しています。

8位「厄払いの神」スサノオノミコト

日本最強の神といえば、スサノオノミコトです。首が8つもある巨大蛇ヤマタノオロチを倒した伝説から、災厄を払う厄払いの神としても有名。ご利益最強の神社の一つとされる、出雲大社に祀られています。

スサノオの力は凄まじく、スサノオの喜怒哀楽によって災害や天変地異が起こるほどでした。実はスサノオは、ヤマタノオロチを酒に酔わせたうえで討ち取っています。激闘というよりは、作戦勝ちのような戦いだったのです。

7位「最強天使」ミカエル

1 2 3 4 5
天照大御神

アマテラスチャンネルでは、LINEを通じて皆様をお助けしております。
不安や悩み、人生の願いがあるのなら、こちらから私にご連絡ください。

https://lin.ee/NXwLSfe
感謝

コメント

コメントする

目次