LINE登録で無料プレゼントをお配りしています

「夢男」・「ディスマン」の正体とは?夢に出る男は実在する?都市伝説の真相を考察

目次

ディスマンは実在するのか

実在はしないという人の方が多いですが、中には、ディスマンは実在しており特殊能力を使って人の夢に入り込むことのできる、ドリーム・サーファーではないかと言われていたりもします。

ディスマンと実際に現実世界で彼にあった人は確認されておらず、夢の中のみの話がほとんどです。

「ディスマン」の真相についての説

ディスマンの真相については諸説ありますが、ざっくりまとめると以下のようになります。

  1. なんとなくみたような気になっている。
  2. ストレスが溜まている人が見やすい典型象。
  3. 見たと思い込んでいる錯覚。
  4. アメリカ軍の特殊実験。
  5. 市場でデマが回るスピードを図るマーケティングの実験。

どれもいまいち根拠にかけるものばかりですが、そのことがかえって「ディスマンの都市伝説」の神秘性を強調する結果となっているとも言えるでしょう。

まとめ

ディスマンの顔を一度見たら、その印象的な顔つきに目を奪われてしまい、もし、自分の夢に出てきたらどうしようと思ってしまうことでしょう。

ディスマンは誰の夢にでも現れていく男のようですし、だからといって何かをされるわけでもないみたいです。

ただ、寝起きの気分は悪くなりますよね。

ディスマンを使った壮大な実験なのか、それとも、人の心に住む闇が生み出した人物なのか、真相は出会った人でも分からないのかもしれないです。

彼はこれからも人々の夢に現れることでしょう。

1 2
天照大御神

アマテラスチャンネルでは、LINEを通じて皆様をお助けしております。
不安や悩み、人生の願いがあるのなら、こちらから私にご連絡ください。

https://lin.ee/NXwLSfe
感謝

コメント

コメントする

目次